ゆめまるのキャラまつり

キャラクター大好きなゆめまるがキャラクターについてお話します

【サンリオ】KIRIMIちゃん

さて!!!

第2弾!!

 

本日もやっぱりサンリオです!!

昨日ぐでたまをご紹介した際に実はちょこっと名前がでたのですが、

誰だと思いますか?

 

はい!

ぐでたまの同期!

 

そしてサンリオの次世代スター!!

 

「KIRIMIちゃん」」です!!!

f:id:kawaharablog:20190117222910j:plain

KIRIMIちゃん. 2013年
切り身にされた瞬間、美味しく食べてもらいたい…という想いで産まれてきたきりみちゃん。沢山の仲間たちと共に今日も食卓に寄り添うパートナーとして美味しく食べてもらうのを待っている。
お友達のかまぼこちゃんとはとっても仲良し。


誕生日:8月31日(初めて切り身になった日 [野菜の日なのに…])

 

KIRIMIちゃん.(きりみちゃん)は、株式会社サンリオでデザインされたキャラクターグッズ向けキャラクター群。2013年にキャラクター開発され、同年9月3日〜12月1日に実施されたサンリオの投票企画「食べキャラ総選挙〜食うか食われるか真剣勝負!〜」にてエントリーした20キャラクターのうち1位に輝き、2014年2月にメジャーデビュー(本格的な商品展開の開始)が決定した[2]。デザイナーは瀬谷愛[1]。付添い人は代永翼

KIRIMIちゃん.」は厳密にはキャラクター群の総称であり、主人公である鮭の切り身のキャラクターだけを指す場合は平仮名で「きりみちゃん」と表記する[3]。きりみちゃんは鮭の切り身をモチーフにしたキャラクターで、顔が大きく、顔のパーツや体が左側に寄っている。顔は、目と口だけで構成されている。

 

このヴィジュアルは・・・・

最初みたとき衝撃でしたね・・・

 

正直びびりました・・・・

 

腰抜けました・・・

 

ぎっくり腰なりました・・・

 

 

こんなキャラあります??

鮭の切り身って!!

 

それでも2013年のサンリオキャラクター総選挙にて

見事1位に輝きました!!!!!!!

 

KIRIMIちゃん.」は2013年秋、社内のデザイナー全員を対象とした公募から生まれた。2013年4月に、営業部門からキャラクターのマーケティング戦略の企画立案などを担うメディア部に異動した笹田さんは、大きなミッションを抱えることになる。

「当時は、全国のご当地ゆるキャラが急速に台頭、支持を集めていた時期です。ゆるキャラに反応している世代を調べると、20代、30代の女性が中心でした。当社のキャラクターのハローキティマイメロディも20代、30代女性の支持が高いのですが、その世代に限ったものではなく、ティーンはもちろん、中高年にも愛される三世代キャラ。当社には、ピンポイントに20代、30代に向けたキャラがいないことに改めて気付き、その穴を埋める新キャラクターを開発するプロジェクトがスタートしたのです」

 

 さらに、鮭の切り身である「きりみちゃん」を主人公に、さばくんやタイくん、さわらくんなどのサブキャラ、かまぼこちゃんなどの加工食品、きりみちゃんに恋するロースちゃんなど肉類まで加わり、多彩なKIRIMIワールドを展開しているようです!!!!!!

 

f:id:kawaharablog:20190117223836j:plain

 

最初は腰抜かすほど度肝抜かれたKIRIMIちゃんですが、

脱力系ゆるキャラ大好きな私はすぐに魅力にとりつかれましたね!!!!

 

KIRIMIちゃん!!

一見女の子なのかなって思いますが、実は性別不明らしいです。

 

ヒロインと呼ばれながらも中性的な魅力を放つKIRIMIちゃん

海のなかまたちとともに目が離せません~!!